メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

日記/お灸サロンでパーソナルトレーニングも始めました

土曜日の夕方です。みなさんいかがお過ごしですか。

私は今日は、友達と朝早起きしてちょっと走ろうと約束していたのをすっぽかして二度寝し、朝ごはんをモリモリ食べて、所持現金ゼロ円だったのでATMに走り、産婦人科に行って低用量ピルをもらい、そして昨日のお灸サロンへ初めてのパーソナルトレーニングをしに行ってきました!

なぜか始めたかというと、太ももをもっと細くしたいからです。物心ついてからの永遠のテーマです。で、パーソナルトレーニングが高価のあることは、大学生の時もすこしだけ通っていたので、私の中で実証されているのです。
筋トレくらい自分でもできるでしょ、という人は本当にすごいな、と思います。私は運動系のことに関しては絶対に自分で続けることができないので、お給料をもらっている身である今、通っておこうと思い立ちました。

大体1時間くらい運動をしたあと(マスクだとしんどさ3割増)、お灸もしてもらいました。この流れ、良いですね…。

今月はお灸プラスパーソナルトレーニングが通い放題のプランにしているので、最低、毎週土曜日の朝には行くことにしました。あとは空いている時間に入れていく感じかな。

一気に色々始めたので、大学生活が再会したような忙しさ(ちょっと違うか?)になっています。日曜日はもっと早起きして、片付けないといけないことに着手したいです。
皆様もごゆっくりお過ごしくださいませ(も、ではないか?)。