メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

2020-11-28から1日間の記事一覧

【1920年代~2020年】日本におけるビーズの歴史をまとめてみました

はじめに フィーです。子どものころからビーズでアクセサリーを作るのがすきでした。日本のビーズにまつわる事々は、女性の趣味のちいさな世界と捉えられていて、まとまった資料、客観的な資料が存在しません。しかし、小さくても確かに存在する流れです。一…

日記/お灸サロンでパーソナルトレーニングも始めました

土曜日の夕方です。みなさんいかがお過ごしですか。 私は今日は、友達と朝早起きしてちょっと走ろうと約束していたのをすっぽかして二度寝し、朝ごはんをモリモリ食べて、所持現金ゼロ円だったのでATMに走り、産婦人科に行って低用量ピルをもらい、そして昨…

真珠のレース風ブレスレット 仲間を増やした

最近、気に入って作っているデザインのブレスレットの、バリエーションを増やしました。着けるとボリュームがあってかわいいです。冬よりは夏向きかもしれません。 全部に名前が付いています。左から、レモネード、王女のティアラ、仁丹、ぶどうヨーグルト、…