メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

TOUSのバッグが好き

TOUSというスペインのブランドをご存知だろうか。
数年前にTOUSが好きになった。ジュエリーアクセサリーがメインのブランドで、そちらも好きだけど、私が心を掴まれているのはカバン部門のほう。
好きだからといってたくさん買ったりはしないで眺めるだけなのだけど、ブランドものに重課金する人の気持ちが少し理解できるようになった。
以下の写真を見てもらえば分かるように(いや、分からないか?)、TOUSのモチーフはクマである。
パッと見てTOUSのクマだ!と分かるようなものもあるし、デフォルメされていたり模様になっていたりしてすぐには分からないものもある。
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
初めてTOUSのカバンを見たときは、「これは…かわいいのか?よく分からない」と微妙な感想を抱いた。
でもある時、媚びないポップさ、大人っぽい可愛さ、ユーモア等がバーンと刺さって、気づいたら沼に落ちていた。
残念なことに、日本では買える実店舗がほとんどなくて、東京と大阪に一つずつくらいしかなかったんじゃないだろうか…。
TOUS Japanのオンラインストアで、スペインのサイトより全然少ない品ぞろえの中から、50%offになっているのを指をくわえて見つめることしかできない(しかし今までオンラインストアで買ったことは無い)。
しかし今Amazonで検索してみたら、ものすごい割高で一部が買えるようになっていた。そんな手には乗らないよぉ。
www.instagram.com
↑謎なデザインも多いTOUSのバッグだが、これは特に意味不明だった。中に巾着を入れて使うこと前提で、カバンの外面はクマの形に革を透かし彫りにしてある。
www.instagram.com
最後に、TOUSのジュエリーもまたかわいい。リボンとハートと星とクマを共存させるという荒業に出てバランスが取れているのはどういうことか。勉強になります…。
www.instagram.com
商社にお勤めの皆様方、TOUSの輸入をもっとドラスティックに手掛けていただけませんかねぇ…