メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

d'happymakersはポチってから届くまで何日かかる?【結論:私は24日だった】

最近インスタで「d'happymakers」というアクセサリーのサイトを見つけました。

https://dhappymakers.com/

デザインが好みで、全世界への送料無料、3点買うと1点無料ということもあり、友達と一緒にまとめて買い物しました。
シンガポールのサイトで、日本語の情報もあまり無いため、不安で購入に踏み切れない人もいるのではないかと思い、サイトでの購入から自宅に届くまでレビューを書くことにしました。

要点

・ポチってから届くまでに24日かかった
・DHLから佐川急便にバトンタッチして発送される
・配達時、玄関で関税は取られなかった

公式サイトに書いてあった商品発送までのフローと日数

公式サイトには、支払いを確認してから3,4営業日後に注文受付、注文を処理するのに7~10営業日、日本への発送だと5~8営業日かかり、トータルでは注文してから届くまでにだいたい22営業日、日数だと1か月くらいはかかるイメージでしょうか。

買ったもの

さて、今回サイトで購入したのは以下の3点と、友達が選んだ1点です。
値段は、ブレスレットが4,700円、ピアスがどちらも3,900円でした。友達が選んだピアスも3,900円だったので、一番やすい3,900円がひとつぶん無料になりました。

かわいいですねー。キラキラの石がゴールドで囲まれてたらだいたい好きです。
価格については正直、未だに高いのか安いのか分からないのですが笑、少なくとも私がハンドメイドで材料を手に入れたり作ったりできなさそうな細かいデザインなので買う価値はあると思いました。

全商品の価格帯は、ピアスであればだいたい4,000円前後、ブレスレットやネックレスであれば5,000円前後で、たまに1万円超えのが混ざっている感じです。

購入までの流れ

Amazonのような一般的なショッピングサイトと同じく、気に入った商品をかごに入れて、メールアドレスやクレジットカードの内容等を入力し、購入ボタンを押します。

特徴的なのは、会員登録だけをとりあえずしておく、ということが無く、購入する時に初めてメールアドレスや住所を入力し、次回からサイトで買い物するときは記憶された情報が出てくる、というスタイルであることです。Shop Payという、Shopifyが提供しているサービスみたいです。

初めてのサイトだし海外のサイトということで若干の不安がありましたが、すべてがとてもスムーズで分かりやすく、なんならAmazon楽天よりもスムーズだったような気さえして、逆に驚きました。必要事項を入力し終わって、支払ボタンを押した後、自分の家がGoogleマップでズームして表示され、ここに届くからね~!みたいになっているのがとても良かったです(伝わらない…)。

そして、購入ボタンを押してすぐに、登録したメールアドレスにこのようなメッセージが届きました。

f:id:yamaffy:20210129190600j:plain

 

すべての商品をインハウスで作っているので、商品完成まで7~10営業日かかります。商品が発送されたらメールで追跡番号をお知らせします。とのことです。
ここまで伝えてくれるとさすがに安心しますね。

1月27日にポチる→2週間後、通関に荷物が着いた旨のメールが届く

1月27日の夜にオンラインで注文し、ソワソワして待つこと約2週間。
2月11日に、下記の完了メールが届きました。DHLというのは配送業者の名前で、下の画像で青く塗りつぶしてある「DHL Express tracking number:」の横の数字をタップすると、DHLのサイトで荷物の状態が確認できます。
ちなみに、注文完了時のメールはGmailの普通の受信トレイに来ましたが、今回のメールは「プロモーション」に分類されていたので、見逃さないように気を付けてください。

f:id:yamaffy:20210211192130p:plain

 DHLのサイトでは、「荷物に番号は着いたが、まだDHLに手渡されていない」という状態が5日ほど続きました。

さらに5日後、2月18日配送予定と書かれた通知メールが来る

2月16日に、DHLから配送通知メールが来ました。メールの上の方だけ切り取ってみました、こんな感じの黄色いメールです。

f:id:yamaffy:20210216201508p:plain

2月18日に配送予定とのことでした。楽しみ。

ところで海外からの輸入ということで、関税は取られないのか?ということが気になり調べてみたのですが、個人使用目的であれば、商品代金が16,666円を超えない場合はかからないようです。うーん、届いてみないよく分からない。

2月19日、佐川急便で荷物が届く

2月18日に配送予定と書かれていたものの、実際に届いたのは19日でした。
私が仕事に行っている間に佐川急便で家に届いたみたいで、関税も取られなかったようです。
ちなみにものすごく屈強な小さい段ボール箱に入って届き、その段ボールを開けるのにとてつもない力が要りました。笑
1日遅れですが、このくらいは微々たる誤差なので全然オッケーです(マナブ風)。

段ボールをこじ開けたらこんなに可愛い箱が!よい演出だ。

f:id:yamaffy:20210220111858j:plain

開けると注文したアクセサリーがみんな入っていました。

f:id:yamaffy:20210220112021j:plain

まとめ:届くのに24日かかった

d'happymakersで買い物して届くのに、私は24日かかりました。なのでだいたい1か月目安と思っていれば大丈夫です。
注文してからはこれといったストレス要因は無く、強いて言えば最後に18日と書かれていたので18日はそれなりにスタンバイのきもちになっていたのに19日に来たことぐらいですかね。でも誤差なので自分的には大丈夫です。というか、何でもすぐに届く便利な昨今、久しぶりに待つ楽しみを味わえてよかったです(*'ω'*)

長くなったので、届いた商品が実際どんな感じだったかはもう一つ別の記事でまとめます。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 届いた商品についての詳しいレビューは次の記事をお読みください。

yamaffy.hatenablog.com