メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

「青猫のトルソ」チョーカー

ナイスな猫モチーフを発見したので、買って新しいチョーカーを作りました。
名付けて「青猫のトルソ」チョーカー!

f:id:yamaffy:20200711202649j:plain

ボールで遊ぶねこしゃん

名前はもちろん、坂本龍一の「青猫のトルソ」から。
というかこの曲を聴きながら作りました。題名の意味は全然わかんないけど、清潔であたたかくひんやりしていて綺麗な曲だと思います。

f:id:yamaffy:20200711202719j:plain

違う向きから撮った、だけ。

本体は薄いサファイア色のソロバンビーズ4mmと、パステルグレーの丸小ビーズで編みました。
着けると、ねこが首に当たってちょっと冷たいです(照)
あと動きに合わせてちょっとだけねこが揺れて可愛い。

f:id:yamaffy:20200711202820j:plain

着用画像!

編み方は最近量産しているブレスレットとほぼ同じで、両サイドのピコットが無いだけ。

f:id:yamaffy:20200708123456j:plain

最近量産が進んでいるやつ

もっと色々なチョーカーを作ってみたい(^o^)
最後に使った材料の紹介です!黒っぽいパールビーズ以外は全部楽天で買いました♡
パールビーズは、私のビーズ入れに元々ひとつだけいました。。。今回はねこの色と揃えたけど、球だけ白いパールにしたりしても可愛いかも!


↑丸小はこれのパステルセットに入ってたグレーを使いました