メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

ちいさい財布が欲しくて

ちいさい財布が欲しい。ちい財布が欲しい…。
そう思い始めて数か月がたった。
なぜかというと、自分と社会のキャッシュレス化が進み、現金を持ち歩く必要が今やほとんど無くなったし、荷物もできる限り小さくしたいから。

それに、前に自作したビーズバッグには、今使っている財布だとちょっと大きすぎるのだ(それでも無理やり入れて使っているけど!)。

yamaffy.hatenablog.com

 候補がいくつかあるので、メモ的に残しておこうと思う。

Garreria dello zuccottoのスリムウォレット

これらは、名古屋にあるイケてる靴屋さんで取り扱っている財布。
靴にも使っている皮で財布を作っているので、やろうと思えば靴と財布の皮を同じにするなんていうおしゃれ魔人みたいなこともできるわけだ。
これは良い!と思ったので、まずは人にプレゼントしてみたけど、自分も欲しくなっちゃったので、買おうかどうか検討中。値段がリーズナブルだよなあ。

TSUMORI CHISATOのミニウォレット

このへん、可愛い…しかし私はTOUS好きでもあるので、あまり動物を持ち物に増やすと統一感が無くなるという懸念もある。

あ~どうしよ~、TOUSのサイトに載ってた虹色のコインパースも可愛かったし、もうしばらく考えよう…。