メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

キラキラビーズバッグ作った

ひとつは持ちたい(そうか?)、けど高い、そんなビーズバッグを自作してみた🥰

f:id:yamaffy:20200702213839j:plain

紅茶色で夏にぴったり🐰

ネットで適当に編み方調べて自己流でやってみた。慣れるまできつく編み過ぎちゃって、最初のほうがややガタガタしちゃったのが残念、でもバッグになったらそこまで気にならなくなった。
お財布とスマホと+αが入るくらいの小さめサイズでとってもかわいい。
けどこれ、材料費が2000円くらいで、作業時間も慣れないから5時間くらい?かかって、あまり手作りして良かったなと思えなかった😞
デザインというか色、や大きさは自分が納得いくようにしたからそりゃ満足だけど!
市販の3000~5000くらいのを妥協してポンって買っちゃうほうがいいかも。

でも好きな色で作れるのはすばらしいところ🥰 ペリドットの色でも作ろうかなと考えていたけど、どうかな??

 

 使用したビーズは以下になります。テグスは8号のすっごい太くて丈夫なやつを使用。
これ↓を6袋、つまり1000粒ちょい使いました!大作だ~