メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

頼まれて赤とんぼのブローチを作ることになりました(試作編)

前回頼まれて作ったサンキャッチャーは、めちゃめちゃ喜んでいただけました!
色違いのサンキャッチャーと、ピアスも頼むみたいな話をふわっと聞きました。嬉しい限りです。
yamaffy.hatenablog.com
今回はまた、別の人に頼まれて、赤とんぼの形をしたブローチを作ることになりました。
そもそもビーズをどうやったらとんぼに見えるんや?と、画像検索でひとしきり「dragonfly brooch」と調べ(便利な時代や~)、手持ちのビーズで試作してみたところ、意外といけるな…?と自信を持ちました。
f:id:yamaffy:20200725224421j:plain
ワイヤーを使っています。
赤とんぼの羽の材料候補はこちらです。迷うなあ…。
試作してみたところかなり簡単に形が作れたので、良い感じにできたら、これは作り方もアップする予定です(^o^)

おまけ
broochの英語の発音が気になる方はこちらの記事もチェックしてみてください!
www.yakatazushi.com