メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

バーバリーのタイトめなスカート サイズ36のサイズ感について【着用レポ】

フィです。
先日メルカリでバーバリーのサファリスカートを購入しまして、サイズが36しか無かったんですね。当方そこまで痩せている方ではなく、普段は38を基本的に着ています。36で大丈夫やろか…と不安だったのですが、届いて着てみた感じを書き記しておきます。

わたしはウエスト64cm(お昼食べた後に測ってみました)、ヒップ94cmというなかなかのケツでか星人なのですが、私がバーバリー36のタイトめなスカートをはいた感じがこちら。

体感としてはウエストは余裕があり、トップスをインしても全然大丈夫だが、おしりはややきつくて、履くときも若干おしりで引っかかりがある、履けないことは無いけど!

そんな感じです。

f:id:yamaffy:20210224121023j:plain

どうした?ってくらい写真がぶれていますが、横から見るとこんな感じです。
おしりが若干きついとはいえ、普段着として成立する程度のきつさではあるので、普通に履いていこうと思います。また、このスカートよりもタイトな形でなければ、36でも迷いなく買って全然大丈夫だなということが私の体型においては分かりました。

f:id:yamaffy:20210224121048j:plain

インしなかったらこんな感じです。

f:id:yamaffy:20210224121109j:plain

誰かの参考になれば嬉しいです!