メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

ビーズアクセサリー昔の作品 ぶどうのチョーカー

こういうものも数年前に作りました。ぶどうのチョーカー。
これは、友達にプレゼントしました。
今ならもっと可愛く写真を撮ってあげられるのに、現物がないくやしさ…(しょうがない)。
ぶどうモチーフってかわいいなと思いつつも、ぶどうを前から見たときの形を平面的にビーズで表現するレシピって無いなと思い、じゃあ自分で作ってみるかと。
適当に編んだので、再現性はありません。

f:id:yamaffy:20210219223329j:plain

皮紐を後ろでリボン結びにする、というアイデアにハマっていた時期ですね 笑
この格好で、浅草橋でせっせとビーズのお買い物をした記憶があります…!

f:id:yamaffy:20210219223343j:plain

今ならもうちょっと、デザインを洗練させてさらに可愛く作れるかもしれないです。
チャレンジしてみるかもしれないです。