メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

d'happymakersの商品って実物はどんな感じ?インスタと比較してみた【結論:インスタ写真と差なし】

こんにちはフィです。
前回の記事で、d'happymakerというサイト(今のところ日本語はおろか英語での口コミもほとんど見つからない)でオンラインショッピングをした体験を、物流にフォーカスして書きました。注文してからどのくらいで届くのかが気になる人は前回の記事をご覧ください。ていうか24日でした。

yamaffy.hatenablog.com

さて、今回は届いた商品がインスタ写真とどれくらいの差があるのかというのをレビューしていきたいと思います。オンラインショッピングって、商品の写真と実物が全然違うじゃん!ていうこと、往々にしてありますよね。d'happymakersの実力やいかに?

1.Rainbow After Rain ブレスレットを実物と比較

このブレスレットの実物がこちらです。てかRainbow After Rainって名前もいい。

f:id:yamaffy:20210220102411j:plain

f:id:yamaffy:20210220103146j:plain

f:id:yamaffy:20210220103214j:plain

素直にめちゃめちゃキュート…。
ただひとつ驚いたのは、とても手首が細い人向けの作りになっていること!
わたしも手首がまあまあ細いほう(いま測ってみたら14.5cmでした)のはずなのですが、このブレスレットだと一番先端についている丸カンでしか留められないし、それもかなり留めるときはギリギリで留めにくいです。
いったん留めてしまえば若干の余裕がありますが、それでもぴったりだなと…。
ブレスレットはぴったりめに着けるほうが好きなので、その点は満足です!が、これ以上太れない笑
自分の手首がは太めなのでは?と思う人はブレスレットのサイズ感は要注意です。

また、ストーンの間のチェーンは、3連ずつで独立している曲がらないチェーンです(伝わる?)。このチェーンにすることで絡まりを防いだり、作る際の工数を減らしていると思われます。

2.オパールのピアスを実物と比較

このピアスの実物がこちらです。私の写真よりインスタの写真のほうがオパールの色が強く出ていますが、これは私の写真力が足りていない。実物もとてもきれいですし、可憐な感じです。金属の色もチープさはない。ただ、キャッチが少し固すぎるかな?と思いました。着けるときに結構な力が要ります。場合によっては別のキャッチに変えるかもしれません。

f:id:yamaffy:20210220102552j:plain

3.ブルートパーズのピアスを実物と比較

このピアスの実物がこちらです。

f:id:yamaffy:20210220104733j:plain

深めの青がいい。また嬉しかったのが、この形状のピアスにしては着脱がかなりしやすいということ。同じ輪っかタイプのピアスを持っているのですが、そちらはとても着けにくい&外しにくいので…。

着用画像を一応撮ったけど、あとから髪をアップにしたときのほうが似合ってました。これを着けるときは髪を上げよう。

f:id:yamaffy:20210220105256j:plain光に当たった時に、青だ!って分かる感じの色ですね。
また、輪っか部分に埋め込まれた透明の石もキラキラ要因として良い仕事をしています。

f:id:yamaffy:20210220105323j:plain

まとめ:インスタの写真と差は無く信頼できる!ただしサイズには注意

d'happymakers、あまりにも口コミが無くインスタベースの会社で少し不安でしたが、届くまでのnotificationの頻度や、実際届いたものと期待値とのズレのなさがとても良かったです。
また欲しいものができたら、安心して買い物ができるなあと思いました。

ただ、ブレスレットのサイズ感についてはかなり小さめだと思ったので、買う前にちゃんと確認したほうが良さそうです!
参考になれば嬉しいです。