メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

中目黒の雑貨屋「ハイジ」で買ったブレスレット

たまには買ったアクセサリーの話を。

大学生の時、1年くらい、中目黒に住んでいたことがあって、「ハイジ」というかなり良い感じの小さい雑貨屋さんがあったんです。(今もあります)

ハンドメイドの品々を置いている店で、アクセサリーもあります(ダボっとした服や巾着なども売っていますが自分はそちら方面には興味がありません)。平均して、ハイジに置いてあるアクセサリーは、ハンドメイドにありがちなダサさがあまり無かったので、とても気に入っていました。

その中でも思わず買ってしまったブレスレットがこちら。
アンティークな感じとほっそい金古美のチェーンがとてもかわゆい…(*‘ω‘ *)
かなり短くて、自分は手首が細いほうですが、ぎりぎりの長さで留めにくいです。
でも可愛くて着けたいから、関節の柔らかさを駆使して頑張っております。

f:id:yamaffy:20210210172742j:plain

知らぬ間にウェブショップも解説していたみたいです。よかったら見てみてくださいね。

ハンドメイド雑貨 ハイジ

月曜日…いきのびるぞ…