メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

日記/在宅勤務の1週間が始まりました

こんにちは。職場がクラスターに認定されたので、とりあえず今日から1週間在宅勤務です。公私ともども色々なものがキャンセルになって悲しいです。ぶぅ。

しかし公務員だからなのか、クラスターが発生したことに対する世間の目はなかなかに厳しいですね。一緒に住んでいる祖父は以前、地元の大学の医学部でクラスターが出たときに「恥ずかしいことや」なんて言ってましたけど、自慢の孫娘の職場がまさにクラスターになった今どんな気持ちで過ごしているのでしょうか(^_^) ←一緒に住んでいるとはいえ二世帯住宅なのでふつうに暮らしていると祖父とは顔を合わせないし、最近は私から感染させるのが怖いという理由で(あと職場の状況とかについて話す展開になるのがめんどくさいという理由で)会っておりません。

追記:祖父氏、クラスターが発生したのが私の所属であると分かってなかったみたいです。今日やっと知ってたいそうびっくりしてました。

ふだんは大好きな家族ですが、最近は社会情勢に影響を受けてネガティブな感じがしてあまり喋りたくないし(テレビに共感してしまい過ぎる人っているよね)、在宅勤務だと運動量が激落ちくんなので、少しでも外に出ようとして笑、朝に友達と走りはじめました。といっても、隣で一緒に走っているわけではなく、同じくらいの時間帯に各自で好きな分だけ走るのです。走り始めと走り終わりだけ、LINEで報告します。とても気が楽です。

あとは編み物を始めました。やりたい放題です笑
英検の申し込み、しなきゃ…。