メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

買って良かった!!Ohuhuのイラストマーカー(パステルカラー48色)

久しぶりに心から人に勧めたい製品を購入したので、記事を書きます。
本当に良いと思ったのでアフィリエイトリンクも貼ります。ぜひリンクから買ってください!!!(ダイレクトマーケティング

その商品とはこちら、Ohuhuのイラストマーカーです!!私が買った時は3,480円でした!!

こんな方におすすめです。

  • コピックに興味あるけど金が無い
  • カラーマーカーをまとめて多色買いしたいけど金が無い

逆にこういう人には向いていません。

  • すぐさま人間の絵が描きたい
    肌色系や髪の色系が少ないので、このセットだけでは不十分かな。別途別メーカーのを買い足すのはありかもです。
  • 濃い色を求めている

それでは行ってみましょう!(良い買い物をしたためテンション高い)

正体不明のカラーマーカーだがコスパが良すぎた

私は完全に上記の金が無い人でした。自分がやっているアクセサリーショップの商品を発送するときに、ちょっとした絵でも添えて送れたら素敵だな〜と思っていました。しかも、色鉛筆や水彩画の感じじゃなくてカラーマーカーの感じが良かった。

しかしコピックは高い。さっき調べたら、36色で9,000円くらいでした。私はお金がないので、コピックを買うのをハナから諦め、代替品を探す中でこのOhuhuのカラーマーカーに辿り着きました。正体不明のブランド(おそらく中国かな?)ですが、安さ(3,480円)とレビューの比較的な良さに惹かれて購入を決意。

f:id:yamaffy:20220327032550j:plain

蓋とインクの色はあまり一致していないので確認表が必須!便利!

レビューにもあった通り、色一覧カードが同封されていました。ここに品番と対応した色を自分で塗り、確認表として使います。

f:id:yamaffy:20220327032603j:plain

この表を埋めるときに、全ての色を試し塗りしたことになりますが、ニブが乾いているもの等、不良品は無かったです(レビューには、1本蓋が開いており乾いてカスカスなものがあった方などもいらっしゃるようです)。

驚きの多色展開!

下の画像は、Ohuhuの公式サイト(リンク)からスクショした、マーカーの色一覧表(わかりやすい)です。

f:id:yamaffy:20220327033302p:plain

私はこの中の「パステルカラー48色」の筆・細字タイプを購入したというわけ。

描き心地は申し分無し!初心者にはパステルカラーおすすめ!

届いてすぐ、押し入れから発掘したスケッチブックに試し書きしてみたところ、めっちゃ描きやすいし可愛い!

「筆・細字タイプ」という、片方はしなやかな筆ペン、もう片方は硬めの細いペンのものを購入しましたが、特に筆ペンの描き心地が良いです。力加減によって太くも細くもできて描きやすい。

薄めのニュアンスカラーが多く、重ねることで濃い色も表現できるので、まだカラーマーカー持ってないよーという方はとりあえずパステルカラーの48色を買ってみるのがおすすめです。色ムラも少ない。

今までにマーカーを使ってこんな絵を描きました。すごくたのしいです!

f:id:yamaffy:20220327032749j:plain

↑アクセサリーを買ってくれたお客様それぞれをイメージして動物のイラストをつけてみました。いろんな薄い茶色があるので動物とかも描きやすいです。

f:id:yamaffy:20220327032817j:plain

↑春なのでチューリップを描きがち。グラデーションもさっとできて綺麗です。

私は仕事が在宅なのですが、休憩がてらマーカーで絵を描くのが最近の休憩時間の好きな過ごし方です。このペンを買ってから生活がより豊かになったと感じます。

みんなーーーー!!!お揃いにしよーーーー!!!!アフィリエイトリンクももう一度貼っときますね!!!!!(ダイレクトマーケティング