メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

村瀬可衣さんのランプが好き

村瀬可衣さんというステンドグラス作家さんの作品が好きです。
まだ私が東京で暮らしていた時、2018年の夏、母と神楽坂を散歩していて偶然見つけた「ラ ロンダジル」という雑貨屋さん。ちょうどお盆だったので、その時店は閉まっていたのですが、中に吊るしてあったランプが可愛すぎて、「あれ、誰の作品?!」と、窓ガラスに張り付いて薄暗い店内を必死で見ようとしていた母子。。。

後日、再び私がお店に行き、村瀬さんの作ったランプということを確認したのでした。
今家には、母が買った村瀬さんのランプが3つあります。ひとつは吊るす場所がないのでお休み中で、そのうちスタンドライトに作り変える計画があります。

f:id:yamaffy:20210131214153j:plain

f:id:yamaffy:20210131214145j:plain

か、かわいい~~~
夢と現実の境目で生まれたようなランプです。
村瀬さんのサイトには、魅力的な作品がいっぱいあるので、そちらもぜひ見てみてください。

なんなら私もステンドグラスやってみたいのだよな。体験行ってみるか…。

Kaévitrail -Stained glass works of Kae MURASE : what's new (whiteboard.ne.jp)