メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

Myまつ毛の最適解

実はまつ毛が結構長くて、それをさらに上げて伸ばすのが好きです。
1回だけまつ毛パーマをかけてみたことがあります。確かに常にまつ毛がバチバチに上がって戦闘状態になって良かったけど、定期的にかけ続けるとなるとお金がもったいない。そこまで頑張りたいわけでもない。
でも上がったまつ毛を見るのは好き。
最近、そんな美意識の私にぴったりのマスカラが見つかったことを記念して、まつ毛メイクの自分最適解を記録しておくことにします🐷

  • 一重の人
  • プチプラで良いビューラーを探している人
  • まつ毛を伸ばしたいけどダマになるのは嫌な人
  • まつ毛はボリュームより長さ派の人
  • まつ毛が下向きに生えていて化粧で上向きにしたい人
  •  ビューラーやマスカラを使ってもまつ毛が下がってくる人

ぜひ参考にしてみてください。

 

フローフシのクリアマスカラ(水色)

これめっちゃいいです。
クリアだからとてもナチュラルに、でも綺麗でダマのない長いまつ毛になります。
そしてずっと取れない。ウォータープルーフだけどお湯で落ちる。
完璧や…。
私は今までマスカラは1,500円以上のものは買ったことなかったのですが、これはあまりにも評判が良いので買ってみたところ、噂通り良かったので、回し者でもなんでもないですが自信をもっておすすめします。

 

ひとえ・奥ぶたえ用ビューラー

ビューラーは、ひとえ・奥ぶたえ用のを使っています。これもとても良いです。
ちなみに、お化粧好きの友達に教えてもらいましたが、ビューラーは定期的にゴムを替えることのが結構大事だそうです。
なんか最近まつ毛の上がりが悪いな?と思ったらゴムを替えてみてください。
わたしは一重だけど、別に二重の人が使っても何ら問題ないのではなかろうか。

 

 まつ毛の上げ方

まつ毛を上げるときのビューラーの動かし方もめちゃ大事です!
まつ毛を上にグイって押し上げるんじゃなくて、下方向に引っ張りながらちょっとずつカチカチカチって挟むことで、綺麗なCカーブになります。
これは知ってるか知らないかで大きな差になるので、上の文章を読んでピンと来なかった人はぜひこの動画を観てみてください!
わたしはTwitterでこの動画を観るまでずっと上に物理的に押し上げるような方法でまつ毛をカールさせてました。


ENG) 신세계! 후기 폭발★속눈썹 완벽하게 뷰러하는 방법! Half tutorial | 코코초