メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

シリコンパフがとっても良いぞという話

 数年前、薬局に売っていたシリコンパフを200円くらいでなんとなく買ってみました。
なんで今まで使わなかったんだろうと思うくらい良かったので、周りの人におすすめしまくっています。

  • 下地やファンデーションがパフに吸収されないので減る量が少なく長持ちする
  • 化粧品がよく伸びるので薄付きでナチュラル&均等な仕上がりになる
  • 細かく小刻みに動かして塗ることで化粧品をしっかり密着させられる
  • 手が汚れない(←手で直接塗ることと比べてます)
  • 簡単に水洗いできる&干さなくていいから衛生的

Amazonで見てみたところ以下のようなのがずらっと並んでいました。近所の薬局とかにも普通に売っています。
化粧にそこまで興味があるわけでもないわたしのニーズを完璧に満たしています。

 こんなかわいいのもありました🐈 ネコシャン

ETUDE (エチュード) マイビューティーツール シリコンパフ

ETUDE (エチュード) マイビューティーツール シリコンパフ

  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品