メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

2020-07-03から1日間の記事一覧

【精神崩壊】2か月で公務員試験に受かるためにどのような生活をしなければいけなかったか【気づいたら涙】

2018年、大学4年の夏、2か月の準備期間で地方上級の公務員試験に合格しました。って周りに言うと「すごい」「私は1年勉強した」とか色々言われます。しかし…できる限り真似はしないほうがいいです。本当につらかったです。どのようにつらかったか書いていき…

2か月で公務員試験(地方上級)の一次試験受かった人がやったことまとめ

2018年夏、県庁の一次試験に合格しました。ネットで調べてみたら3か月で地上合格とか、一か月で市役所合格とか、色んな人がいたけど約二か月で地上の一次試験に受かるためにやったことを再現性あるようにまとめてた人はいないように見受けられたので記録し…

庭ブーケのブレスレット💐

Twitterで偶然流れてきたこのツイート。 お庭で採れたバラを頂きました。 pic.twitter.com/LfSYblHeZu— Victorianbox (@victorianbox) 2020年5月22日 いや、こんなきれいなバラが咲いてる庭ってなんなの?w とびっくりして、この花束にインスパイアされたブ…