メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

2020-07-01から1日間の記事一覧

あじさいと雨のブレスレット

もう7月になってあじさいも枯れ始めてきたけど梅雨テーマのブレスレット作った✨☔ 薄いむらさきのパールビーズとパステルっぽい青の組み合わせ 留め具にしてあるビーズは偶然ビーズ入れにあったんだけど、結果的にアジサイの花びらみたいになった 雨もつけた…

パールビーズのレース風ブレスレット(開発編)

すっごいかわいいのできた! 昔作ったキットを思い出して、もう少しひかえめな感じで作ってみた。 使用したのはTOHOのパールビーズ4mm、色はカルトラ(キスカとも言うらしい)! 丸小ビーズは「No.1スキ」ってやつ。これ間違えると印象変わってしまうので同…

パールビーズのレース風チョーカー(開発編)

この前作ったパールビーズのレース風ブレスレットとお揃いで、チョーカーも作ってみた この前作ったブレスレット↓ yamaffy.hatenablog.com 今回はつるつるのサテンリボンを使い、ほどけることが心配だったので、金具でも留められるようにした ローマの休日み…

パールビーズのレース風チョーカー/ブレスレット(先輩の着画編)

この前先輩にチョーカーとブレスレットをお揃いで作ったのだけど、着画を送ってくれて、しかもそれがすごく似合っててうれしい デコルテだけで分かる似合い度チョーカーの後ろはベージュのリボンがついています。 手首も似合ってる!イェーイ! 順番としては…

ボヘミアン♡ブレスレット/♡ピアス

ブレスレットとピアスのセットで作ってみた。このハート型のビーズは私が幼稚園の時くらいからずっとビーズ入れに入っていて、20年くらい使いどころがなかったのですが、この度めでたくこんな感じにおさまりました。わたしはあんまり似合わないので他の人に…

椿のつぼみブレスレット

5月ごろにこんなブレスレットをつくりました「椿のつぼみブレスレット」と名付けた!椿って英語ではcameriaというらしいのですがそちらも響き良し。自分でつけるなら、チェーンは基本的に華奢な感じのが好き。一粒しかなかった謎の赤いビーズを使えてうれし…

はてなブログに戻ってきました

とってもお久しぶりです、ffyです。 しばらく本気でワードプレスへのブログ移転を考えていましたが、さらに色々考えてはてなに戻すことにしました。風呂敷を広げすぎて何もちゃんとできなくなっていたから、ブログは手軽に書けるスタイルにしようと思いまし…