メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

JO MALONEのキャンドル(オレンジブロッサム)を買った

f:id:yamaffy:20220103102840j:plain

2021年10月から、完全リモート勤務になり、家で仕事をする時間をもっと良くしたいと思うようになった。

同僚に、「Jo Maloneのキャンドルがめちゃくちゃ良い」と教えてもらい、年末の勢いで購入した。店頭で、15種類全ての匂いを嗅ぎ(店員さんありがとう)、ものすごく迷った結果、オレンジブロッサムの香りを選んだ。

一番人気のイングリッシュペアー&フリージアや、同僚おすすめのブラックベリー&ベイは、自分には香りが強すぎるように思ったので、それらと比べればふんわり香る系のものを選んだ。

f:id:yamaffy:20220103115520j:plain

まず、フタに黒いリボンをかけられた見た目が可愛い。ジャーキャンドル(ガラスの入れ物に入っているので燭台などが要らない)なのだが、さっそく家で点火してみた。

着けてすぐ〜30分は、近くにいるとふわっと香る感じ。匂いは、甘すぎないお花の匂い。オレンジなど柑橘系の匂いはしないです。
30分くらいたったあたりからは、部屋の中が全体的にいい匂いになった。

均一にロウを減らすために、1回1時間くらいはつけていた方がいいと教えてもらったが、1時間後には部屋中がオレンジブロッサムの匂いになり、確かにいい匂いだけど、体調悪かったら酔って気持ち悪くなるかもと思った。個人的には、優しめの香りにしてよかった。

48時間もつように作られているらしいので、体調の良い時に、1時間ずつ使って楽しみたいですな。1時間200円の贅沢・・・。
ただ、ラベルには「1.5時間以上燃やさないように」と書いてあったけど、それだとロウが均一に溶けない・・・。一度2時間燃やしてみることとす。

オレンジブロッサムは人気が無いのか、Amazonには他の匂いしか売っておらず、楽天にはあった!


 

 

一番人気なのはイングリッシュペアー&フリージアらしい。
できれば店頭で実際に匂いを嗅いでから選んでいただきたいです。

キャンドルの炎、精神があったまる感じがするので、厳しい生活をしている方には結構おすすめかもしれない。

まあ、心が荒んだ時にキャンドルなんてつけていられないのだが・・・。