メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

私は特にときめかなかったけど一般的に可愛いとされているムック本【供養】

たぶんたくさんあるので、随時更新していこうかな…

 

明治・大正のかわいい着物 モスリン

 かわいいっちゃかわいいけど私のツボじゃなかった。いいなと思ったところで手に入るものでもないし。

 ハワイのかわいいデザインたち

自分、 お菓子のパッケージの可愛さはもともとどうでもいいみたいということに気づく。食いもんは上手いのがいちばん。ただし、アンティークの小さいレーシーなハンカチは少し心が動いた。

 ときめく文房具図鑑

 残念ながらときめかなかった。ただ文房具がすごく好きな人は世の中にいる。純粋にカワイイ文房具というより、文房具の性質や機能にフォーカスしている部分が多く、若干図鑑っぽい。あまりおしゃれとは思わなかった。

ときめく文房具図鑑 Tokimeku Zukan+

ときめく文房具図鑑 Tokimeku Zukan+

 

 ヨーロッパのかわいい紙もの

所詮「紙だな」という思いが消えず…デザイナーの方には失礼ですが。

ヨーロッパのかわいい紙もの

ヨーロッパのかわいい紙もの

  • 作者:PIE Books
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: ペーパーバック
 

 パリのブリコラージュ

ちょっとだけよかった。紙を使ってペタペタ糊で貼って壁や箱の見た目を変えちゃう、というのはパリっ子がDIYでよくやる手法らしいのだが、うーん。なんか自分はあんまりやりたくないかも。なんとなく貧乏くさい