メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

Twitterのプレゼント企画で宝石が当たっちゃった

 Twitterのプレゼント企画で宝石が当たってしまった。
そもそもTwitterのプレゼント企画が当選するものだと思っていなかったので、当選の連絡をもらったときは一瞬詐欺かと思った。

 届いたのがこちら。赤いのがレッドスピネル、水色のがおまけでつけてもらったゾイサイト。レッドスピネルはいちごジャムとかちょっと薄いワインみたい。ゾイサイトはみたまんま、水のしずくみたい。とってもかわいいね(*‘ω‘ *)

f:id:yamaffy:20210213212737j:plain

f:id:yamaffy:20210213212804j:plain

f:id:yamaffy:20210213212833j:plain

Twitterの石好きアカウント様たちはこうやって写真を撮りがちなので(たぶん肌に乗せたときの映え方=ジュエリーにしたときの映え方、を確かめている?)、わたしも真似して撮ってみた。

f:id:yamaffy:20210213212901j:plain

f:id:yamaffy:20210213212944j:plain

今まではTwitterで見ているだけだった謎の白いふわふわ入りケースが自分のものになってうれしい。フタは思った以上に固くかぶせることができ、また中で宝石が動かないような絶妙な圧が生まれるようになっていて、安心感がある。宝石好き界隈では、お気に入りの宝石は加工屋さんに持っていってジュエリーにしてもらうのがお作法らしいのだが、さてどうしようか。

しばらく眺めて考えることとする。うれし~~~(^o^)