メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

20210210_爪を塗った

フィはビーズアクセサリーとか細かいことをするわりに、ネイルを塗るのはかなり下手なほうと自負しているのですが、今日は爪を塗りかえました。
ネイルホリックの…シールをはがしてしまって何番か分かりませんが、グレー!
マットではなく、すこーしだけキラキラしています。
右手親指だけネイルシールも貼ってみた。

f:id:yamaffy:20210210170739j:plain

f:id:yamaffy:20210210170929j:plain

f:id:yamaffy:20210210171007j:plain

f:id:yamaffy:20210210171040j:plain

うすいグレーは手が白く見えるところが気に入っています。

ところで、Twitterでよく見かけるグラデーションネイルってどうやってやるの?とずっと疑問だったのですが、スポンジを使うんですね。スポンジで各色をポンポン置いていって、グラデーションを作る。そのまま乾くと表面がガッタガタなので、乾ききる前にトップコートを塗る。ということらしいです!なるほどね~💡

爪を塗ることや宝石など、新たな趣味や働く理由もでき始めたので、ちょくちょくアップしていけたらなとおもいます。