メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

貴和製作所と楽天で買ったパーツでヴァンクリーフ風のネックレスを作ってみました

Van Cleef & Arpels のネックレス等が可愛いけど高すぎる(モノによっては新車くらいする)ので、作ってみました。その3。こちらです。

f:id:yamaffy:20210102140449j:plain

色付きのパーツは黒っぽく見えますが、緑の透き通る素材です。蝶のパーツは、いつか購入した安いピアスからもいできました。

f:id:yamaffy:20210102141013j:plain

f:id:yamaffy:20210102140513j:plain

f:id:yamaffy:20210102140811j:plain

これを作ったのは、よりクローバーっぽい、春にも使えるようなデザインのものを作りたかったのと、楽天で見つけたパーツが本当に可愛いのか、人に薦める前に自分で試してみようと思ったからです。

 

写真で見ると、金属の色が黄色っぽ過ぎるのではないかと心配していましたが、注文して届いてみたらそんなことはなく、貴和製作所のチェーンとも問題なく馴染みました。

今は冬なのでタートルネックセーターの上からつけてみましたが、この着け方だと首がヒヤッとしなくて、これはこれで良いなと思いました。

材料費はトータルで1500円いかないくらい、作業時間は30分ほどです。やっぱり私は今のところ、新車並の値段でヴァンクリを買うより、自分で似たのを作るのを選びますね。笑