メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

貴和製作所のパーツでヴァンクリーフ風のネックレスとブレスレットを作ってみました

Van Cleef & Arpels のネックレス等が可愛いけど高すぎる(モノによっては新車くらいする)ので、作ってみました。こちらです。

f:id:yamaffy:20210102132636j:plain

f:id:yamaffy:20210102132701j:plain

f:id:yamaffy:20210102133011j:plain

ロングネックレスとブレスレットのセットになっています。

材料費は3,000円くらい、作業時間は30分くらいです。うーん、ヴァンクリの本物を直に見たことがないですが、これはこれでかなり可愛いのではないでしょうか?わたしの年収は新車2台分も行かないくらいなので、ヴァンクリを買うより自分で作って喜ぶほうを選びます。

今回アップしたデザインは、実は私ともう一人の友人で相談しながら作ったもので、友人のアイデアで後ろのほうに金枠を2つ入れたところがお気に入りです。写真のネックレスとブレスレットは、すでにその子に向けて発送しました。

このほかにも、今のところあと2つ、それぞれ別の友人と相談しながら作ったものと、自分用に作ってみた40センチのネックレスがあるので、追々アップします。

 

yamaffy.hatenablog.com

yamaffy.hatenablog.com

yamaffy.hatenablog.com