メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

友人がチャイナカラーのブラウスを作ってくれました🐼@物々交換会

見てください!!洋裁が得意な友人が私に作ってくれました。
とてもかわいいです。布の色と材質、刺繍糸の色、くるみボタンの個数まで聞いて作っていただき感謝感激雨あられです⛈

f:id:yamaffy:20200706091031j:plain

さらさらした素材なので着心地もすごく良いです。大事に着よう。

f:id:yamaffy:20200706091053j:plain

 

ちなみに型紙は月居良子さんという人の本から取っています。実は私もその友人も同じ本を持ってはいるのです。もう出版もしておらず中古しかありませんが、メルカリで狩りました。でも私は彼女ほど上手に作れないし、何より今家にミシンがありません。笑
↓この『チャイナカラーの服』という本の表紙と同じブラウスです🥰

チャイナカラーの服

チャイナカラーの服

 
エレガントにチャイナ服

エレガントにチャイナ服

 

 そして実は私も、友人にビーズで作ったアクセサリーをプレゼントしました。
彼女とはこういう楽しいやり取りを続けていきたいですね。