メメント森の熊

新卒で県庁に入り、2年半公務員として働いた後、スタートアップ企業に転職してフルリモート勤務をしています。アクセサリーを作って販売もしています。ここは私のスケッチブック。

パールビーズのレース風チョーカー(開発編)

この前作ったパールビーズのレース風ブレスレットとお揃いで、チョーカーも作ってみた🥰

この前作ったブレスレット↓

yamaffy.hatenablog.com

 

今回はつるつるのサテンリボンを使い、ほどけることが心配だったので、金具でも留められるようにした😏

f:id:yamaffy:20200701212150j:plain

ローマの休日みたい!とか言ってくれる友達がいて嬉しかった。

f:id:yamaffy:20200701212158j:plain

リボンにもともとの跡が残っちゃってるのが残念、次は霧吹きで伸ばしたりしてから使ってみようかな?
このシリーズは友人からの反響がすごくて、リボン可愛い♡という人もいれば、リボンじゃなくて全部パールビーズにして留め具もキラキラなやつにしたほうが高く見える!と言ってくれた人もいます。みんなありがとう。

ちなみに全部ビーズにするのが一番原価は高くなるよ(工賃🥰)

f:id:yamaffy:20200701212227j:plain